1. HOME
  2. ブログ
  3. 四コマ漫画 Vol.3 リアル〇〇くん①

四コマ漫画 Vol.3 リアル〇〇くん①

シェアラボ君Vol3タイトル画像

>> 第一話から見たい方はこちら


シェアラボ君が、この胃腸くん(いちょうくん)なるものを何を考えて作ったのか、その狙いとセンスは全く謎だが、今は何がウケるかまったくわからない時代だ。価値観は多様化し、技術の進化は留まることを知らず、インターネットの発達により膨大な情報量が行き交う時代になったからだろう。

今はシェアラボ君のように3Dプリンターを持っておらず、さらに3Dモデリングさえできなくても、キャラクターさえ描ければ 以下のサイトを利用することによってキャラクタービジネスはできる。絵が描ける人は気軽にトライしてみよう!

個人用ホビーユースの3Dプリンターを持っていて、何かキャラクターを作ってみたいと思った方は、Thingiverseの3Dデータを利用してみると良いだろう。Makerbotが運営する3Dデータのアップロードサイトだ。
おもに3Dプリンタでの出力用にユーザーがアップロードしたデータを無償でダウンロードできる。

他にも3Dデータを出力するなど人気の3D-CADコミュニティサイトを以下のページで紹介しているので、3Dプリンティングによるキャラクタービジネスに興味がわいたら、参考にしてみてほしい。

シェアラボ君が何を考えて、胃腸君なるキモカワ系キャラを作ったのか次回以降で明らかになる・・・らしい。乞うご期待!!

関連情報

>> シェアラボ君 第四話を見る

>> シェアラボ君 第二話を見る

>> シェアラボ君 第一話を見る

関連記事