リバースエンジニアリングワークショップ(第2回 主催:スリーディー・システムズ・ジャパン)
製品の構造を分析し、その製造方法や構成部品、動作やソースコードなどの技術情報を明らかにする技術であるリバースエンジニアリング。(画像は、3Dシステムズ公式サイトより引用)
立体物をスキャンする3Dスキャニングと深いかかわりを持つこのリバースエンジニアリングについて、業界大手の3Dシステムズ主催の下、「どこまでやったら良いの?スキャンデータの編集あれこれ」と題し、ポリゴンデータ編集が紹介される。
当日はワークショップ形式でスキャンしたデータの量を減らしたり、穴を埋めたり、スキャンしきれなかったところをどうするか、
どこまでどう処理するべきか、などを学ぶことができる。
タイトル | リバースエンジニアリングワークショップ(第2回) どこまでやったら良いの? スキャンデータの編集あれこれ |
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開催日時 | 5 月 21 日(金) 13:30-16:00(終了予定) |
主催 | 株式会社スリーディー・システムズ・ジャパン ソフトウェア事業部 |
公式URL | https://ja.3dsystems.com/events/geomagic-design-x-user-meeting-japan-202105 |
参加方法 | 上記URLの各項目を入力頂き、“送信”をクリック頂ければ登録完了となります。 |
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