【12/11@品川】 AM業界のためのデジタルマーケティング入門
3Dプリンター活用で大きな成果を出す取り組みが世に増える一方で、なかなか3Dプリンティング技術への理解が広がらない、装置やサービスの販売につながらない、お問い合わせが途中で停滞してしまったという経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?
・従来のマーケティング手法だけでは新規リードの獲得がままならない
・そのため、デジタルマーケティングに興味はある
・だが社内に専門人材もおらず、何からはじめれば良いかわからない
・結局、毎年同じようなマーケティングを繰り返すばかり、、、
本セミナーではこの状況を脱し、新規リードの獲得機会を大幅に広げるデジタルマーケティングに踏み出すための基本を解説します。
講演内容
講師は、2000年から四半世紀にわたってB2B製造業向けのデジタルマーケティング支援をおこなってきたイントリックス株式会社代表取締役の氣賀崇が務め、以下の内容をお話しします。
- AMビジネスのマーケティングの全体像
- デジタルマーケティングの基本と主要施策
- デジタルマーケティングのメリット
- AMおよび類似業種での取組事例と成功のポイント
- 最初の一歩の踏み出し方
その後、50分のセッションの中で、同じAM業界ならではの悩みを参加者同士で共有、ディスカッションを行います。デジタルマーケティングのセミナーは数あれど、AM業界の立場からはいまいちしっくりこないと感じることの多かった方、是非この機会をお見逃しなく!
本セミナーのご参加者には、氣賀の近著「BtoB製造業のコミュニケーション革命」を謹呈いたします。
講師紹介
氣賀 崇 ( きが たかし )
1971年12月山口県生まれ。米プライベートバンクのBrown Brothers Harriman & Co.で株式分析に携わった後、大手WebコンサルティングのサイエントにてグローバルWeb再構築の担当役員を務める。
BtoBはネットと高い親和性があるにも関わらず取り組みが遅れていることに着目し、2009年にイントリックスを設立。デジタルを駆使すれば日本の製造業の隠れた魅力をわかり易く伝えられるはずだとの信念の下、素材・部品から機械・装置メーカーまで様々なBtoB企業のデジタルマーケティングを支援している。
イントリックスは、シェアラボの運営会社。
著作に「BtoB製造業のコミュニケーション革命」がある。
こんな方におすすめ
- 予算や人材の面で制約条件がありデジマ推進に課題を感じている方
- ノウハウがなく手探りでデジマに取り組んでいる方
- 社内に理解者がおらずデジマ推進に課題感を感じている方
- 専任のマーケティング担当者がおらず営業や企画と兼務でデジマを担当している方
参加者の声
- デジタル活用と言われても、何をすればよいかわからなかったが、全体像が見えてきた。
- ヒト、モノ、カネが全て足りない焦りがあったが、デジタル活用の可能性が理解できた。
- 他社の取り組みや課題を垣間見ることができ、刺激になった。
- この内容が無料でびっくりした。大変勉強になった。
開催概要
・開催日時:12月11日(水)16:00〜17:30
― AM業界のためのデジタルマーケティング入門(40分)
― グループセッション(50分)
・参加費:無料
・応募社数:5社(1社3名様まで)
・開催形式:リアルセミナー
・会場:イントリックス株式会社 C会議室
東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー9F
国内外の3DプリンターおよびAM(アディティブマニュファクチャリング)に関するニュースや最新事例などの情報発信を行っている日本最大級のバーティカルメディアの編集部。