1. HOME
  2. 業界ニュースTOP
  3. 記念日やパーティーを彩る遊び心を表現する3Dプリントパスタ ― Barilla社

記念日やパーティーを彩る遊び心を表現する3Dプリントパスタ ― Barilla社

パスタメーカーのBarilla社は、自社の3Dプリントパスタブランド「BluRhapsody」にて、バレンタインデーのように親愛の上を表現するシーンにぴったりのフィンガーフード用の乾燥パスタ「FINGER FOOD 3D PASTA」を発売した。この革新的な製品は、3Dプリンターを使用して製造されており、料理の盛り付けに華やかさをもたらすものである。(上部画像は3Dプリンターを使用して製造されたエレガントなフィンガーフード。出典:BluRhapsody)

本格材料を3Dプリントで

フィンガーフードパスタ「バニー」
フィンガーフードパスタ「バニー」(出典:BluRhapsody)

「BluRhapsody」のパスタは、厳選された小麦から得られるセモリナ粉など、最高級の原料のみを使用している。生地も少量ずつ丁寧に作られ、イタリア製パスタの完璧な食感を目指している。パスタコレクションは、自然とアートからインスピレーションを得た高品質ラインアップであり、感覚的な体験を演出するために、オリジナリティのある形状のパスタを実現した。様々な形状に整えられた生地という素材が、シェフの手によって純粋な感情を喚起するエッセンスとして活用されている。

プロ向けユーザー(シェフ、レストラン、ケータリング)のために、生パスタと冷凍パスタの特別なラインを用意している。これは、従来の押し出し技術では決して得られない驚くような形状の特別なコレクションであり、壮観な料理を作り出し、プレミアムな感覚体験を提供するために設計されたものだ。

Spaghetto 3Dの登場

「BluRhapsody」は、カクテルのための新しいアイコニックなパスタ形状「Spaghetto 3D」を発表した。伝統的なスパゲッティから進化したSpaghetto 3Dは、extraordinaryなカクテルの主役となるように設計されたグラマラスなフィンガーフードである。

「SPAGHETTO 3D」については以前ShareLab NEWSでも取り上げている。詳しく記事にしているので、以下のリンクより、あわせてご覧いただきたい。

「BluRhapsody」の「FINGER FOOD 3D PASTA」と「Spaghetto 3D」は、3Dプリンターを使用して製造された革新的な製品である。最高級の原料を使用し、料理に華やかさと創造性をもたらすものだ。シェフやケータリング事業者は、これらの製品を使って、独自性の高いメニューを提供することができるのである。

フード3Dプリンターの関連記事

今回のニュースに関連するものとして、これまでShareLab NEWSが発表してきた記事の中から3つピックアップして紹介する。ぜひあわせてご覧いただきたい。

国内外の3DプリンターおよびAM(アディティブマニュファクチャリング)に関するニュースや最新事例などの情報発信を行っている日本最大級のバーティカルメディアの編集部。

資料ダウンロード 3Dプリンティング国内最新動向レポート

サイト内検索

関連記事