1. HOME
  2. 業界ニュースTOP
  3. 自宅で無料!足の形を3D計測できるZOZOMATが待ち遠しい

自宅で無料!足の形を3D計測できるZOZOMATが待ち遠しい

ZOZOMATを使えば、
ご家庭であなたの足を簡単に計測することが可能です。
足の形を高精度で3Dデータ化し、
足の大きさだけでなく、甲高や足幅、
かかと幅など、靴選びに必要な複数の部位を計測。
ZOZOMATから始まる新たな靴選びを、
ぜひ体験してください。

https://zozo.jp/zozomat/

ZOZOMAT(ゾゾマット)は服や靴の通販大手のZOZO(ゾゾ)が商品代金、送料無料で配布する足型を3D計測するためのマット。専用アプリと組み合わせて、写真を撮ることで足の形をミリ単位で計測し3Dデータ化できるという。

こうした足の形に対するアプローチとしてはスポーツシューズを扱うニューバランスの取り組みとしては足囲(ウィズ)にあわせたサイズ展開を2~4種類提供しているのが有名。ニューバランスはオフィシャルストアの一部で同じように3Dスキャナによる足の計測を無料で提供している。

編集/記者

2019年のシェアラボニュース創刊以来、国内AM関係者200名以上にインタビューを実施。3Dプリンティング技術と共に日本の製造業が変わる瞬間をお伝えしていきます。

資料ダウンロード 3Dプリンティング国内最新動向レポート

サイト内検索

関連記事

メルマガ

最新記事

おすすめ記事